3升甕のつぎ足し用に買いました。
このクースーは私が飲んだ泡盛の中で一番です、
大変まろやかで鼻に抜ける甘い香りは最高です
糖分を控えるため、今回無糖タイプを注文しました。酸っぱくなく、飲みやすいです。アミノ酸などを摂り暑い夏を乗りきります。
還暦を迎えた際に、友人から御社の甕入り泡盛をお祝いに送っていただきました。
3分の2近く飲みましたので、、古酒になった甕に追加するために、新たに求めました。
徐々に、古酒を増やしていき、息子や他の友人にもお裾分けしようと思っています。
非常に飲みやすい泡盛ですね。
飲み始めて半年くらいです毎日欠かさずに飲んでいます、そのせいか中性脂肪、コレステロールの血液検査の数値が良くなりました。商品も驚くほどガッツチリ梱包されていて親切だと思います。
琉球大学教育学部卒業を卒業して約40年になります。あの頃はキャンパスが、今の首里城(正殿等が焼失して残念!)にあり、学生寮から毎日守礼門をくぐって通学していました。現在は、中学校を退職して、再任用教師として中学校で数学を教えています。
琉球大学の泡盛は、口当たりがよくフルティーで大変好きになりました。近所に琉球大学出身の先輩が住んでいるので今度一緒にに飲みたいと思います。これからもよろしくお願いします。
泡盛は以前沖縄の取引先から甕仕込みの壺入りを頂いてから嗜む様になりましたが、強いけどまろやかさがあって美味しい酒と思っています。
今回はドイツへの土産に持って行きます。娘婿のドイツ人が大変に気に入っており、お土産の指定です。
サンプルも頂きました、シークワーサーで割って美味しく戴きました。有難うございました。